

スカーフ

スカーフの結び方って、いくつくらいご存知ですか?

ネットサーフィンの途中、たまたまオフィスウェアのサイトを見ました。

このオフィスウェアのサイトにある、
『ホテルブライダルなどの接客業向け』の女性が結んでいるスカーフ。
通称『ジャバラ』。

これが一番手っ取り早く華やかで、ステキ女子度がアップします。

スカーフを文字通り蛇腹折りにして、首にくるっと巻いて片結びにするだけで、
顔周りにまるでお花が咲いたようになるんですよね。

ただ、これ、首に直接巻くのでめちゃめちゃ肩が凝ります。
あと、首が短いと、ちょっとお顔が大きく見えてしまうかも(汗)

ちょっと地味にはなってしまうけれど・・・
あら大変、寝坊しちゃったわぁってときにササッと結べて
それなりに見えるのは、
スカーフを三角に折って、襟の下でセーラーのスカーフのように結び
それを斜めにずらす方法。
ちょっと時間ができたときに、結び目を蝶結びや、輪ゴムで留めてお花のようにすると
とても可愛くなります。

スカーフやネクタイオシャレアイテムですよね。
