

婚活も有りですね

私の友人が少し前に結婚をしました。
1年半ほどお付き合いした男性とゴールインという事になったのですが、
二人の出会いは何と婚活パーティーでした。

テレビなどを見ていると利用している人が凄く多くて、
ある種のブームのようになっていますが、
身近なところで利用していると聞いたのはその友人が初めてだったんです。
だから個人的にはとても驚きましたし、
ちょっと心配だと思う部分もあったんです。

でも友人が男性とお付き合いを初めてから何週間後かに、
一緒に3人で食事をする機会があったんですよ。

相手の方は私が想像している以上に誠実な雰囲気の方で、
直感的に「コレは結婚する」と思いました。
そしてその直感は見事に的中!
彼女は幸せいっぱいのウェディングドレス姿になる事が出来たのです。

それまであまり身近に感じる事がなかった婚活に対して、
思いっきり考え方が変わりましたね。

出会いのひとつの場として、正直有りだと思います。
友人の姿を見て私は確信しました。
